ネステナーはどれだけ耐震強度があるか?

ネステナーは耐震強度があって少しの揺れなら物がたくさん載っていても問題ないです。

これまでネステナーという物を全く知らなったという人もいるかと思います。

おそらくネステナー自体はどこかで見た事があるという人はいてもその名前までは知らなかったという人がほとんどだと思います。

ではネステナーとはどういう物かというとそれはいろんな物流倉庫で使われているスチール製のパレットの事です。

なので実際に物流関係の仕事をしていなくてもテレビ等で通販会社の倉庫シーンが出てきた時になんとなく見た事があるという人が多いかと思います。

ですがその名前がネステナーという事を知っている人は少ないです。

なのでこれを見た事はあってもネステナーという名前かどうかは知らないという人が多いです。

そして意外と多くの人がこのネステナーについて正しく理解していないというのがあります。

それはどういう事かというとネステナーをただの倉庫にある荷物の置き場くらいにしか思ってないというのがあります。

ですが実際はこのネステナーというのはただの荷物置き場でなくこれを使う事で大事な商品を地震から守る効果があります。

実際にこのネステナーについてあまり詳しくない人からすればネステナーを使ってどれだけ耐震効果があるかと思う人もいるかと思います。

では実際にこのネステナーというスチール製のパレットがどれだけ耐震強度があるかというとただ地震が起きて地面が揺れたくらいではネステナーに乗せた物が簡単に落ちてしまう事はないです。

なぜなら地震が起きた時に物が高い場所から落ちてしまうのは置いてある台が不安定で振動によって物が落ちたり台そのものが壊れたりする事で起きます。

なので脆い台に物を置いていると地震が起きてすぐに物が地面に落ちる事になりますがネステナーについてはその心配はまずないです。

それぐらいこれは強度があって簡単には物が落ちないようになっているからです。

なので物流倉庫に行くとこのネステナーに商品を大量に載せていますが少しくらいの地震なら問題ないです。

タイトルとURLをコピーしました